シチュエーションコメディ『ハイキック3

シチュエーションコメディ『ハイキック3 短足の逆襲』で演技の息を合わせた女優パク・ハソンは「近くで見た彼女はすごく素敵な俳優でもあった」と故人を回顧した。女優ペク・ジニも「温かくて優しく、本当にいい人だったのに、久しぶりに会ってもいつも一途な姉さんだったのに、心が痛む」と哀悼した。  さらに、親友として知られる女優イ・ユンジは、誕生日を知らせるメッセンジャーアプリのプロフィールをキャプチャーした画像と共に「あなたの誕生日」という短い書き込みをアップし、パク・チソンに向けた重々しい感情をのぞかせた。  ソウル・麻浦警察署によるとパク・チソンは2日、母親と共に自宅で亡くなっているのが発見された。警察は、パク・チソンと母親が極端な選択をしたものとみて、具体的な死亡の経緯を調べている。なお、遺族の意向により故人の解剖は行わないこととした。 ユン・ソンヨル記者